写真整理サポート

Photo Opener(フォトオープナー)

サポート概要

お片づけの現場でも後回しにされがちな写真。

「いつかやろう」は実は来ないという事を実感した二人の整理収納アドバイザーが写真整理に特化したユニット「アルバム姉妹」を結成。

独自のメソッドのセミナー+サポートで写真整理のゴールへサポートするメソッドです。

サポートの流れ

セミナーとサポートはオンライン(Zoom)で開催しますので全国どこからでもご参加いただけます。

①写真整理の理論編と実践編をワークを入れたセミナー形式でご受講いただきます。

②3回のサポートミーティングではそれぞれの設定されたゴールに向けて個別にアドバイスしながらゴールへサポート。

写真を安全に保存する方法もお伝えします。

 

写真整理の意味

写真は撮る時は「取っておきたいモノ」であったはずなのに、実際は押入れの中や本棚に忘れ去られていませんか?

取っておきたい大切なモノは自分で選んで楽しんだり安全に保存しませんか?

子育ても一区切りついた大人世代は次の世代へ引き渡す事も念頭に置きましょう。

皆で取り組むことでゴールだけではない新しい扉を開くことができます。

 



アルバム姉妹」とは?

 

「PhotoOpenr」を考案したみのわ香波とさわどゆうこ(「トトノエル」主催)の2人の整理収納アドバイザーユニットです。

 

二人はともにアラフィフ世代。(フィルム写真真っただ中でした!)

今までの事を大事にしながらも、まだまだ続くこれからを軽やかに生きるために、写真整理は外せないと思っています。

「写真もワインもオープンして楽しもう!」を合言葉にあなたの大切な写真整理をお手伝いします。

 

 

 


【どんな人が向いてるの?】

 

「写真の整理が何度やっても終わらない」

「実家にアルバムが置きっぱなし。どうしたらいいかわからない」

「親の写真整理をしてあげたい」

「次の世代に整理して受け渡したい」

「安全な写真の保存方法を知りたい」

「夜の時間なら整理できる」

 

 このようなお悩みを思ひの方は一度お気軽にご相談下さい

 

<サービスの流れ>

 

①お申込み

お申込みフォームよりお申込みください。

お客様の希望日より日程調整をさせていただき、メールの返信をさせていただきます。

2日経っても返信がない場合はお手数ですが

okataduke@hitsujiplanning.comまでご連絡をお願い致します。

 

 

②写真整理セミナー受講(1名~6名)

事前メールにてヒアリングシートを送らせて頂きます。ご記入の上、返信をお願い致します。

ミーティングアプリ「Zoom」オンラインセミナーになります。

事前準備:スマホにZoomアプリをインストールしておいてください。(パソコンの場合は不要)

前日までにお客様の携帯かパソコンにURLを送付致します。

そちらをクリックしていただくとオンラインをつなぐことができます。

「Zoomはご使用のブラウザではサポートされていません」というメッセージが出たら、

「ミーティングを起動」をタップして頂くと繋がります。

スマホでご参加いただくと、持ったまま移動ができるのでご写真の状態を映せて便利です。

 

 

写真の整理の理論から実践方法までしっかりお伝えするセミナーです。

まず、整理の全体像をつかみ、具体的なゴールを設定します。

 

 

➂個別サポートミーティング(60分×3回)

ミーティングアプリ「Zoom」オンラインのサポートをさせていただきます。  

お客様の写真整理のお困りごとを丁寧に伺い、原因を探りゴールへの具体策をお伝えします。

次回までの宿題を出させて頂きますのでできる範囲で進めてください。

途中わからない事や困ったことがありましたらLINEでサポート致しますのでお気軽にご連絡ください。

 

 サポートミーティングは3回です

 期限を決めることで目標設定しやすくなります!一緒にやり切りましょう☺

 

    

<料金>

 

¥16,500(セミナー+3回のサポート、税込)

 

お支払方法

セミナーご受講の3日前までに振込にてお支払いください。

お支払いが完了しましたら本予約となります。

 

注意事項

「整理収納サポート」ページの注意事項をお読みいただき、お申込みください。

お申込みされた時点でご了承いただいたこととさせていただきます。